
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

G00#25感想。

►2008/03/29 21:17 

ついにG00一期最終回でした。
リアルタイムのメモをほぼそのまま記事にするので。・・・・・相変わらずの箇条書き。
なんかもう、テンションが凄いです。あと、腐女子的な表現充満するんで注意。

・兄貴は死亡確定(オフィシャルファイルvol.4より)
・久々に刹那の「目標を駆逐する!!」を聞いた気がする・・・・。
・ラッセさんカッコいいよぉぉぉ!!
・アレハンドロ貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・ガンダムには中毒性があるな。恐ろしい。
・ティエリアはどうなった!!
・ハレアレは鏡で話せるんだな・・・・便利・・・・・・。
・ハレアレが髪を上げた!なんか強くなった!!
・多分、思考・行動・反射をお互いが半分にして考え、ガンダムを操作してるから強いのか。
・凄い!吉野さんの演技に大きな拍手!!感動した、凄いよ吉野さん・・・・。
・アレハンドロ気持ち悪い。
・ラッセさん死なないで・・・。
・アレハンドロ止めんか貴様ぁぁぁぁぁ!
・刹那、気合だな・・・・。
・キュリオス強い。
・グラハムにカタギリはいったい何処にいるんだ・・・?
・超兵ってやっぱり凄い。
・完璧な超兵とは、反射と思考の融合が出来ているもの。
・ということは、アレルヤとハレルヤは完璧なんじゃないのか?
・中佐はソーマをかばって怪我。退場。ソーマは良い子だな。だが、あまりスキじゃない。
・アレルヤ&ハレルヤ負傷。キュリオスも半壊。
・マリーとはハレアレの知り合い・・・・?それがソーマ?なんか2期への伏線てかフラグ?
・アレハンドロ、テンション上がり過ぎだろ・・・・。馬鹿。
・マイスターズはどうなった!?
・きた、トランザムエクシア!!やはり、トランザムは圧倒的。
・世界の歪みの元凶はアレハンドロ。
・破壊を続けることが当たり前の刹那。最終回、本気で刹那のファンになる・・・・。
・刹那のエクシアにソードがある理由。
・「GNフィールドに対抗するためだ。任せたぜ刹那。」兄貴ぃぃぃぃ!カッコいいよ。
・「わかっている、ロックオン!」刹那・・・・・。
・「俺たちがガンダムだ!!」マイスターズはすっかり仲良しの模様。
・リボンズ可愛いよ。そして、アレハンドロはただの捨て駒。
・倒したぜ刹那ぁぁ!
・とか思ってたら、擬似太陽炉フラッグに乗ってグラハムきたーーーー!
・「運命の赤い糸で結ばれている!」・・・・・グラハム迷言。
・グラハム「愛だな!!!」刹那「愛ぃぃ?」のくだりに爆笑。刹那、ビックリというよりも引いてる。
・グラハムやっぱり吐血。
・結局グラハムと刹那でおさまるのか・・・。2人ともどうなるんだ?
・ティエリア生きてた!!!
・「太陽炉だけでも・・・・」と太陽炉を宇宙へと捨てるティエ。健気だ・・・・。
・「やっと貴方のもとへ行ける。ロックオン・・・・・。」
・完璧にロクティエフラグ。なんだかティエ→兄貴っぽい気も・・・・。
・「俺は先に行くぜ・・・・。」ハレルヤ、死んじゃった・・・・。
・マリナに手紙を渡した刹那。24話のフェルトに言われて書いたのだろうか??
・刹那は凄く頑張る子だと改めて実感。
・刹那の一つ一つの言葉に胸を打たれるよ・・・。
・マリナと刹那は違う形で同じ平和を求めている、人と人が分かり合える道。
・刹那はガンダムとともに。

4年後
・サジは宇宙で働く。ルイスを一途に思い続けている。でも、やっぱりガンダムは嫌いみたい。
・擬似太陽炉は増やされていると予想してよさそうだな。
・初期OPが流れてきて鳥肌!!
・すべての連邦が一緒になって、地球連邦。そして平和維持軍か・・・・。
・マネキン大佐にコーラサワー、中佐は生きている。
・サーシェスまで生きてるの!?兄貴かわいそうすぎる・・・・・。
・シーリンがマリナのもとを出て行った。
・グラハムは、仮面というよりもガスマスクみたいなのつけてて、想像以上にキモイ。
・カタギリが見当たらない・・・・。最終回出番なし??
・「世界は変わったのですか?お嬢様。」とネーナ。「さぁ?期待はしていますわ。」と王留美。
・ネーナはお嬢様サイドについたんだ。
・リボンズがいっぱい。
・ティエリア!?髪型がシーリンみたいで、兄貴たちに心を開く前みたいな表情。まるで別人。
・そして、そのティエリアと一緒にいるのは髪を短くしたルイス。この二人にいったい何が?
・おっさんは生きて、ガンダムを作ってる。留美に紅龍が視察。ネーナはヴェーダの部屋に?
・第一世代の機体、0ガンダム。そして、世界を変える00ガンダムへ。
・タイトルの00の意味は、ここにたどり着くのか・・・・。

そして、ミッションコンプリート。

ほんとに箇条書きですね。見にくいな・・・。でも直さないんだぜ!!

2期への疑問点。
・結局、ヴェーダにアクセスできるリボンズ・ティエリア・ネーナは何者なのか。
・マイスターズは全員(兄貴を除く)登場して、ガンダムを操縦するのか。
・ロックオン(ニール)の双子と言われているライルは、登場してガンダムを操縦するのか。
・00ガンダムの操縦者は?
・ティエリアの性別は。
・マリー(ソーマ)とは一体。
・ハレルヤがいなくなったアレルヤはどうなるのか。
・刹那は生きているのか。
・グラハムはなぜ仮面をつける必要性があるのか。
・シーリンはなぜマリナのもとを離れたのか。
・ティエリアとルイスが一緒にいる理由は。
・CBのこれからの活動は・・・・。


あぁ、2期が楽しみすぎる!!


アニメ・漫画 | Top ▲

 | Blog Top | 
